勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【大航海時代6】探検スゴロクは運次第

探検クエストは海戦、交易に比較し攻略に時間がかかるため、敬遠しがちです。しかし、探検で得られる報酬のなかで「〜の論文」とあるものは、キャラのランクアップに必要となってきます。必要となるランクはレア度によって変わってきます。レアなら4から5への昇進に必要。欲しい時にすぐ手に入るものではないので、普段から探検クエストを消化しておく必要があります。

探検は、スゴロクゲームであり、完全に運任せ。通ったマスによって、最低難易度の敵に戦う前から負けていることもあれば、逆に戦闘力倍以上の敵にあっさり勝利することも。

少しでも不確定要素を排除したいのならば、赤色のアンラッキーマスは踏まないように進むべきですが、なかなか上手くはいきません。一回目は失敗しても、再挑戦時には前回通ったマスが判明しているので、回を重ねる価値はあります。

ラッキーマスの中でも、特に効果が高いのは戦闘力がアップするマスです。剣が目印。


f:id:self_fella:20191019114422j:image

「バグなのでは」と思えるくらい、アップします。


f:id:self_fella:20191019114632j:image

このエントリーをはてなブックマークに追加