勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【ロマサガ3】「脳天割り」見切れません。

シノンの森、マスコンを経てロアーヌ城内へ。この時点でミカエルとカタリナが仲間になっています。向かう先は玉座ではなく、2F。ここにいる獣人モンスターと戦います。最序盤なので出てくる敵はほぼゴブリン一体。こいつを相手に「脳天割り」を見切れるか挑戦です。

全員防御でひたすら耐えます。敵も弱いですが、こちらも弱いため、危険を感じたらミカエルのパワーヒールで即回復です。

「脳天割り」を喰らうこと100回あまり。一向にみきれません。戦闘が長引くと「削岩撃」を使用してくるため、相手がゴブリンといえども危険です。ここらが潮時と判断し、とっとと悪鬼を倒しオープニングを終えます。追加ダンジョンが開放されたら、もう一度検証するかもです。

 

少し立ち戻り、序盤を楽に切り抜けるために、ミカエルのもつ「生命の杖」等を必要人数分追い剥ぎしておこうと考え、装備を剥いでセーブ。「強くてニューゲーム」機能を利用して再開。持ち物を確認しましたが、入っていません。おそらく、ランスで倉庫が使えるようになるまでは、アイテム引継は無理かもしれません。

 

オープニングが終わると自由行動ができるようになります。とりあえず、エレンを連れてミュルスへ。この街ではタチアナがうろついています。人数制限が撤廃されているかの検証を行いたいので、捕まるわけにはいきません。


f:id:self_fella:20191113201557j:image

 

まだ、始まったばかり。のんびり進めていこうかと思います。


f:id:self_fella:20191113201629j:image