勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【Chromebook】アダルトDVD(円盤)を見たい

「ストリーミングで見ればいいじゃん」

というツッコミはなしで。円盤の中に保存されているものを見たいのです。

 

USB接続の光学ドライブは、余程の癖がない限り、接続すればChromebookに認識されます。では、アダルトDVDをChromebook上で再生することは可能か?

残念ながら、現時点ではドライバおよび再生ソフトがないためできません。DVDメディアを入れても、中のファイルを見ることができるだけです。音楽CDも同様。かのVLCですら、ChromeOS版やAndroid版では光学メディアの再生に対応しておりません。

 

 

では、Chromebookに搭載されているLinux環境で、DVD再生ソフトを動かすことは可能か? これも色々試してみましが、無理そうです。

理由「DVD用のドライバがLinux環境にそもそも存在していない」

f:id:self_fella:20191117100229p:plain

 

スクリーンショットは/dev配下の一覧ですが、DVDを再生するためのドライバ /dev/dvd, /dev/sr0 等がありません。xine等フリーのLinuxメディアプレイヤーはドライバの存在を前提として作られているため、メディアをいれても再生できません。

 

諦めるしかないのでしょうか?下半身は落ち着きません。

 

・・・つづく

 

AV動画セール