勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【ロマサガ3】モニカ様は大暴れしたいお年頃 その2

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」

 

<ロアーヌ近郊にて>

モニカ:「早くランスに到達して、装備を整えないとまずいわね。流石にHP2桁だと下手したら一撃でお陀仏よ。でも、わたくしとユリアンは何故こうも毎回拘束期間が長いの?」

ユリアン:「(・・・いつものモニカ様じゃない。)」

モニカ:「まあ、ポカポカしたふりをしていれば、そのうちシナリオは進むわ。ユリアン、獲物がいないか近辺の偵察をしなさい。」

f:id:self_fella:20200105190941p:plain

 

(キャーーーー、という悲鳴のふり)

 

モニカ:「そういえば、こうなる展開だったわね。この洞窟にはゴドウィンのペットがいたはずよ。」

詩人:「こんな場所で、このようなお美しい方に出会えるとは。」

モニカ:「・・・・(前回、一緒にアビスまで行ったわよね)。古い詩をお願いしますわ。」

詩人:「一緒に旅をさせてもらいますよ。」

モニカ:「(さて、ゴドウィンのペットをどう始末するか?詩人は前回アビスまで行っているから、下手に攻撃させたら私より目立ってしまうわ。ここは人間盾になってもらいましょう。)」


モニカ様大暴れ

 

<< 解説 >>

ライフシールドなど陣形を敷いていても、陣形を乱され、ぶちかましを先制でくらいます。最初のぶちかましは、ユリアンが現れ防御してくれます。

 

 

<ランスにて>

モニカ:「やっとランスに到着できたわね。これで装備を整えることができるわ。前回ハリードがガメていた武器防具をすべて有効活用させてもらいましょう。」

モニカ:「・・・・・うーん、いくつか無くなっているものがあるわね。」

<< 解説 >>

周回で引き継ぎできる武器防具は一旦すべて倉庫に格納されます。引き継ぎデータ中でパーティが装備していたもの、パーティ外メンバーが装備していたものを含めてすべてです。倉庫の保有数には限界があるため、溢れて捨てられるモノもでてきます。

以下のものは引き継ぎされませんでした。

1. 聖王・魔王遺物(きれいな指輪含む)

2. カムシーン

3. 夢見る宝石

4. イルカ像

5. ねこいらず

6. サイコメット

以下のものは引き継ぎできました。(無くなっても不思議がないもの)

1. カード

2. 永久水晶

3. 小剣トリプルソード

 

モニカ:「ユリアン、このあたりで手頃なボスはいないかしら?大技をキメてみたいわ。」

ユリアン:「ランス陸送隊の荷物運びを手伝い、野党からアジトを聞き出せば野党共のボスに会えますよ。野党達と戦って負けても、そのままアジトに連れて行かれますけど。」 

モニカ:「それだわ、野党どものアジトに乗り込むわよ、ユリアン!」

 

モニカ様御一行は荷物運びの最中にわざと野党に負け、そのままアジトへ。途中ポールを仲間にして、脱出するのではなく、大野党に戦いを挑みに行きます。


モニカ様大暴れ

 

 

1月アプリセール