勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【行儀作法】トイレの使い方

とある公共施設のトイレに、こんな貼り紙がありました。


f:id:self_fella:20200119173658j:image

洋式便器の座り方です。便器に跨り、タンクの方を向いて用を足す、こんな器用なことは洋式トイレを知らない外国人でも出来ないと思うのですが?

 

もう一つ。


f:id:self_fella:20200119174148j:image

和式トイレの座り方です。これには疑問があります。和式トイレ自体が少なくなっているので、使い方を知らない人がいても不思議ではありません。正しい使い方は図のようにでっぱりのある方を向いて座るのが正解ですが、ウンコの飛び散る方向を考えると逆向きのほうが汚れが少なくなります。実際、和式トイレの座り方は逆向きと親から教えられた人もいます。特に不合理がない以上、逆向きをバツにする必要はないかと思います。バツにするのは、立ったまま排泄する図かと。

 

f:id:self_fella:20200119202407j:plain

こんな感じ。

 

 

コイカツ! トリロジーパックコイカツ! トリロジーパック