勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【RemixOS】RemixOS補完計画 その7

RemixOSでアダルトビデオを視る

RemixOSに限らず、Android系OSは光学ドライブのドライバを持っていないので、アダルトDVD等光学メディアの再生はできません。Linux標準のデバイスドライバである/dev/sr0がありません。光学メディアの再生はできませんが、媒体に囚われなければ、いくつか方法があります。

 

1. ストリーミングを利用する

Androidでアダルトビデオのストリーミング再生が可能なものは、ほぼ100%の確率でRemixOSでも再生できます。FANZAやhboxなど配信元が提供しているストリーミング再生アプリも、今のところAndroid6で動かないものは見つかっていません。ただ時間が経てば、やがてAndroid6はサポートしなくなるやもしれません。


f:id:self_fella:20200624094829j:image

上はDMM動画プレイヤー+でストリーミング再生しているところ。ストリーミング再生、ダウンロード再生とも問題なく動作します。

 

2. ISOファイルを作成、再生する

PCやMac上で、アダルトDVDからISOファイルを作成し、RemixOSにファイル転送。VLCなどISOイメージを再生できるアプリで閲覧します。光学メディアを有効活用する方法ですが、DRM保護がかかっている作品には通用しません。無理に保護を外そうとすると、著作権法違反になります。最近のアダルトビデオメーカーはどこもDRM保護をかけているので、実用性は低いです。大昔の光学媒体を電子化するくらいにしか使えません。

 

3. Android用のWifi対応DVDプレイヤーを利用する

一昔前、こんなものが出回っていました。

メイン機能はスマホに音楽CDを取り込むものですが、同時にDVDを再生する機能も持っています。

注意すべきは、本体側でCDやDVDをリッピングスマホ側へ転送、スマホ側のメディアプレイヤーで再生している点です。このため、光学メディアのドライバ類は一切必要ありませんが、リッピング行為を行っているため、2と同様にDRM保護がかかっているものは再生できません。音楽CDはそもそもDRM保護がないので問題になりませんが、アダルトDVDのなかには再生できないものがあります。

実際、ロジテックAndroid用WifiDVDドライブをRemixOSに繋いで再生してみましたが、最近のアダルトDVDはほぼ再生できませんでした。DRM保護がかかっていない大昔のメディアが再生できただけです。

 

RemixOSに限らず、Androidでアダルトビデオを見ようと思ったら、ストリーミングやダウンロードに頼るしかなさそうです。半勃ち状態であるかのようで、スッキリしませんが。