勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【大航海時代6】今回のストーリーイベントは残念な出来です。

定番イベントとして定着しつつある「ストーリーイベント」ですが、今回は失望を隠せない出来です。

f:id:self_fella:20200724211650j:image

従来までは、史実イベントないし他作品とのコラボといった明確なモチーフが存在していましたが、今回はそれが見当たりません。強いて上げるならば、夏物キャラを大量に排出して、「ユーザーに兎に角ガチャらせよう」という商業戦略でしょうか?ガチャを引いて強キャラを当てたとしても、2, 3枚では全く強くなれないことをユーザーは知っています。

1. 今回、残念なことに交易の常設クエストがありません。このため、前回のように荒稼ぎすることが、少なくとも前半ではできません。後半に、交易クエストが出てくることを切に望む限りです。

2. 戦闘、探検イベントとも最上級を除けば難易度は低く、低レベルの航海士、船の訓練に役立つかと思いきや、ボーナスクエストの登場により、以前ほど有難味がないです。単にイベントアイテム収集だけの消化クエスト化しています。

3. 現在、ユーザーはインドか東南アジアを拠点としている人が多いです。明朝まで進んでいる人は配信当初から毎日コツコツ続けている人でしょう。このため、ストーリーイベントで明朝キャラを出されても、誰コイツ?となりがちです。

 

皆お金持ちになりたいのです。キャラのインフレは望みません。ドゥカートのインフレを望みます。前半の話の流れからして、後半にあっと驚くような展開があるとはあまり期待できません。少しでも改善されることを切に望みます。

 

 

 

サマーセール 2020 - アダルトPCゲーム - FANZA GAMES