勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【FANZA GAMES】DMM史上、稀なるゲームが登場

先日、「ぺんぺんZ」なるゲームがFANZA(旧DMM R18)から配信されました。同じくFANZA から配信されている「アイドルうぉーずZ」のサブゲームとしての位置付けで、本編のクリッカーミニゲームを派生させたものです。

f:id:self_fella:20200827225039p:plain

 

ジャンル クリッカーゲーム
プラットフォーム PCブラウザ、スマホブラウザ
提供元 合同会社マウス&ウォッシュ

 

ゲームの内容は至ってシンプル。アイドル達をクリックし、脱衣させていくだけです。

30分で厭きました。

ヱロシーンは本編の使い回し、過度の連打はマウスを痛めます。いいこと何もありません。課金すると後悔が残るだけです。

本編は対人要素満載で、すでに新規参入の見込みが限りなくゼロである以上、

「ヱロシーンはぺんぺんの方で見て、ヌイておけ!」

という位置付けにしたかったのでしょうか?

もしそうであるならば、中途半端なリリースは止めて、課金要素をすべて廃止して「ヌキ」に特化させたほうが潔く、好感が得られたかと思います。更に本編のヱロシーンを使い回すくらいなら、本編とヱロアルバムを共有してもよかった気がします。

本来、「クソゲー」と呼ばれるジャンルのものは、ユーザーを小馬鹿にしたような理不尽さを持つものです。スペランカーなど。本作には、そのような理不尽さすらありません。ある意味非常に希少価値が高いので、それだけを理由に存続させるのもありかもしれません。