勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【サガフロ】リマスター版 Chromebookでは動作しません

すいません。前回の記事でサガフロリマスター版がChromebookでできるような記事を書いてしまいましたが、Chromebookでは端末非対応としてインストールすらできません。ロマサガ2、3とChromebookで快適に動作していたので、今回も同様だろうと思ったら甘かったです。ゲームエンジンCRIWAREに変更されていました。APKだけ引き抜いて、直接Chromebookに転送しインストールを強行してみましたが無理でした。

play.google.com

スマホでチョロチョロ動かしてみましたが、とても実用に足るものではないです。場所を選ばすプレイできるという利点はあるものの、操作に神経を使うのは避けられず、マップ操作にしろ戦闘コマンド操作にしろゲームコントローラには敵いません。

 

今回、Android版のプレイは諦めます。一日待って、steam版でプレイします。

 

【追記】

ChromebookやPC-Androidでプレイできないなら、クラウド同期の必要性半減です。セーブデータのバックアップか機種変更時くらいしか使えません。

 

500円セールのエロゲ一覧 - アダルトPCゲーム - FANZA GAMES