勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【DMM GAME PLAYER】機器認証台数の回避

DMM GAME PLAYERは、有料コンテンツに関して1アカウントにつき最大5台までのPCしか機器認証し接続することができません。(FANZAも同じ)。しかし、2、3台しか使用していないにも関わらず、登録台数が上限に達していることがあります。これは、DMM GAME PLAYERがMACアドレスを使用して機器識別を行っているためです。例えば、有線と無線のLANインターフェースをもつノートパソコンを使用している場合、それぞれMACアドレスが違うため、PCは1台しかなくとも2台分としてカウントされてしまいます。

DMM GAME PLAYERとは? - DMM GAMES - DMM GAMES

 

接続上限に達してしまうと、それ以上、新しいPCは繋げなくなるため、必要であれば使用していない機器を認証から外す必要があります。

「設定」から「デバイス解除」を押下。外したい機器をチェックして「解除」ボタンを押す。

 

DMM GAME PLAYERの本仕様を悪用すると、実は何台も制限なしに接続することができます。

1. MACアドレス改変ツールを使用して同一MACアドレスから接続しているかのように見せかける。

2. 一つの有線LANアダプターを使い回し、接続したいPCに優先LANアダプターをUSB接続する。

2の方法が手軽です。

LANアダプターは1000円~5000円程度で売られています。Nintendo Switchに転用できるものもあります。

実際のところ、個人で10台、20台のPCにエロゲをインストールし自発するというのはよほどの変態しかやらないと思うので、実用性はないかもしれません。

 

ブランド周年特集 - FANZA GAMES アダルトPCゲーム