勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【PayPay】ペイペイ童卒しました

先日、遅ればせながら、PayPayを人生初めて使用しました。QRコードを前に緊張しましたです、先走りはありませんでしたが。

PayPay(ペイペイ)- QRコードで支払うキャッシュレス決済のスマホアプリ

 

この時期PayPayに注目したのには理由があります。

1. PayPayカードへの入会キャンペーンで2000ポイントがもらえる。

2. PayPayカード申し込み後、3回利用で5000ポイントがもらえる。

3. マイナポイントと連携することで、2万円チャージで5000ポイントがもらえる。(6月以降にはさらに別のキャンペーンが企画されているらしい)。

4. PayPayの入会自体およびPayPayカード発行自体が「ポイ活案件」となっている。

GooglePlayストアからアプリを落とすだけで、使い始めることができますが、PayPayカードを同時に申し込むことで、最低でも7000ポイント(円)、さらにマイナポイントと組み合わせれば5000ポイントも溜まります。12000円も不労所得が発生します。

さらにはPayPayの入会やPayPayカード発行自体がポイ活案件になっているので、ポイントインカムやモッピーといったポイ活サイトを活用すれば、PayPay外でもポイントが稼げます。入会(アプリダウンロード)は400円~500円、カード発行は4,000~5,000円といったところが相場のようです。

 

手続きについては、公式サイトに示されているのでここでは触れません。以下、稼ぐための手順です。

 

準備するもの

1. 携帯番号をもつスマホ

2. ヤフージャパンID

3. 銀行口座(PayPayカード引落用)と身元証明書類

4. マイナンバーカード(マイナポイント未取得)、チャージ用の2万円

5. 同時にポイ活を行うなら、ポイ活サイトへのアカウント登録済みであること

 

手順

1. ポイ活サイトから、PayPayのアプリ紹介広告を辿りインストールする。直接、GooglePlayストアからのインストールはポイントが付かなくなるのでNG。ダウンロードしインストールしただけではポイントはもらえません。起動後、会員登録し初回決済した段階でもらえます。会員登録には携帯電話番号とヤフージャパンIDが必要です。カード手続きはポイ活サイトを通したほうがいいので後回しにします。

2. ポイ活サイトから、PayPayカードの申込紹介広告を辿りPayPayカードの申込画面に遷移する。直接、公式のPayPayカード申込画面に行くのはNG。必要事項を記載してカード発行を行いますが、銀行口座情報と運転免許証など身元証明書類が手元にあればその場で手続きが済んでしまいます。口座の登録はカードが郵送されてきた後でも可。この時点で2000ポイント獲得。口座との紐づけが終わりPayPayカードが使用可能になれば、さらにポイ活ポイントをゲット。

3. マイナポイントをPayPayでもらう。マイナポイントアプリがあまりにウンコだったので、ポイントをもらうのがどうでもよくなっていましたが、PayPayなら簡単にもらえるため、コンビニで登録を済ませました。

self-fella.hatenablog.com

セブン銀行なり、ローソン銀行でマイナポイント用のガイドが準備されているので、それに従い手続きするだけです。

マイナポイントの申込みはセブン銀行ATM (sevenbank.co.jp)

マイナポイントの受け取りはPayPayの場合、「チャージ」と「支払い」で可能です。25パーセント還元で最大5000ポイント受け取れます。いきなり2万円の支払いをするような買物はそうないと思われるので、「チャージ」にしておいたほうがいいです。

 

ちなみに、PayPayで一番最初に買ったものは、

駿河屋の中古エロゲでした。

あきゆめくくる【萌えゲーアワード2016 純愛系作品賞 受賞】