勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

Dell Inspiron 15 3511 のメモリ増設

Dellのノートパソコン、Inspiron 15(3511)のメモリ増設メモ。

背面パネルを開けるのに若干コツがいるくらいで、後は簡単です。デフォルトでは2基あるメモリユニットのうち、8GBDDR4メモリ(2666MHz)が一枚刺さっているだけで、もう一方は空いています。

高いDell純正メモリでなくとも、Transcendのメモリで十分間に合います。

 

背面のカバーを外すときには若干のコツが要ります。

ネジは8か所ありますが、赤丸のついたネジは抜け止めがあるため、はずれません。赤丸部分を緩めるとカバーが若干持ちあがり、隙間ができます。ここに薄いプラスチック性のカードなどを挿しこみ隙間を広げながら、カバーを持ち上げていきます。一周するとカバーのかけ止め部分がはずれて、取り外せます。

 

メモリ装着は簡単です。Pinが合うように斜めから取り付け、下にカチっと音がするまで押し込みます。

 

パソコンを起動すると、最初BIOS画面が立ち上がりますが、ここで増設メモリが認識されていることを確認できます。BIOS画面をスキップして、Windowsシステムプロファイル情報からも確認できます。