勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフゲーム】バーディークラッシュのレビュー

「ぐるイ―」に代わるゴルフゲームを探していたところ、目に止まったので配信初日からプレー。約1ヵ月経過したので、評価を含めたレビュー。 play.google.com ゲーム内容は通常のゴルフゲームの延長上に位置し、特に際立った特徴はありませんが、声優を含めた…

【EasyBCD】マルチブート環境の構築方法

備忘録。NeoSmart Technologies社の「EasyBCD」を使用したマルチブート環境の構築メモ。XP以前はboot.iniを弄るだけで、ブート環境を制御できましたが、Vista以降は変更されてbcdeditというコマンドラインツールでBCDストアを制御する必要があり、これは結構…

【NieR】FireOS版のリィンカネを始めたいのですが。。。

NieRシリーズは最近のスクエニ作品の中では、非常に評価が高いです。特に、鬱々とした世界観は今の御時勢を反映してか共感が得られるものとなっています。 本シリーズの最新作「リィンカーネーション」は、Android、iOSだけでなく、FireOS版も出るということ…

【宅配詐欺メール】宅配詐欺メールがドスコイです

2, 3ヵ月に一度の割合で宅配業者を装った不在通知詐欺メールが届いていましたが、今日は2件も届きました。一つはSMS、一つはオープンになっている会社メールアドレス。ドスコイなので情報公開。 Summer Pockets REFLECTION BLUE 初回限定版 SMSの場合は、電…

【Android】意外と役立つアプリ

スマホやタブレットで意外と役に立つのが、定規アプリです。 play.google.com メジャー機能しかありませんが、ちょっとした長さを知りたいときに役に立ちます。例えば、パスポートや履歴書の顔写真を整形したい場合、縁をスマホに合わせれば必要な長さが大体…

【Android】ADB起動時の”device unauthorized”エラー対処方法

Aquos Sense3で、microSDカードを内部ストレージとしてフォーマットした際発生したエラーの対処方法覚書。 SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 plus パープル 発売日: 2021/01/31 メディア: エレクトロニクス adbの使い方や、実際のフォーマット手順につい…