勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスク】コロナ予防マスク

便乗商品にしか見えないのですが。 新型コロナウイルス肺炎対策 イスラエル製実物 サリン・/化学テロ 対策 新品イスラエル対NBCガスマスク(大人用サイズ) メディア: これを付けて、街に出るのは勇気がいります。

【ロマサガ3】モニカ様は大暴れしたいお年頃 その5

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」 <ピドナにて> 夢魔にラウンドスライサーをキメるモニカ様 モニカ様大暴れ <暗闇の迷宮にて> スフィンクスに龍神烈火拳を浴びせるモニカ様 モニカ様大暴れ <暗闇の迷宮にて> 蒼天女に稲妻キックをキメるモニ…

【大航海時代6】デイリー、ウィークリーミッションが変更されたようです

先日のアップデートで細かい点が色々修正されています。 デイリーミッションですが、内容が若干変更されていますが、やることは従来と変化ありません。今回、ウィークリーミッションが新設されていますが、こちらは結構面倒なものも含まれています。従来のミ…

【大航海時代6】新しく交易ランキングイベントが開始されたようです

本日のアップデートで、交易のランキングを競うイベントが新しく導入されました。 交易値は自動で集計されるようで、特にアクションを起こさなくとも勝手に参加させられます。5のウィークリーランキングと同じようなものです。 ただ、使い勝手は悪いです。お…

【行儀作法】トイレの使い方

とある公共施設のトイレに、こんな貼り紙がありました。 洋式便器の座り方です。便器に跨り、タンクの方を向いて用を足す、こんな器用なことは洋式トイレを知らない外国人でも出来ないと思うのですが? もう一つ。 和式トイレの座り方です。これには疑問があ…

【リチウム電池】CR2規格の電池をCR6規格に転用する

この世のほぼ全ての人にとって、全く役に立たない記事です。 リチウム電池は、コンピュータのCMOSバックアップやカメラの電源等に用いられています。このリチウム電池の規格、現在はCR2と呼ばれるものが主流です。形状はボタン型のものと円筒型のものがあり…

【ロマサガ3】モニカ様は大暴れしたいお年頃 その4

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」 <東方にて> 魔王の鎧にミリオンダラーを浴びせるモニカ様 モニカ様大暴れ <モウゼスにて> ウンディーネ&ボルカノに流星衝をキメるモニカ様 モニカ様大暴れ <西の森にて> 教授のマシンにオービットボーラを…

【ロマサガ3】モニカ様は大暴れしたいお年頃 その3

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」 〈西の森にて〉 ムクチャーに抜刀ツバメ返しをキメるモニカ様。 モニカ様大暴れ 〈生贄の洞窟にて〉 アルジャーノンに黄龍剣をキメるモニカ様。 モニカ様大暴れ 〈氷湖にて〉 主にデッドリースピンをキメるモニカ…

【ロマサガ3】モニカ様は大暴れしたいお年頃 その2

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」 <ロアーヌ近郊にて> モニカ:「早くランスに到達して、装備を整えないとまずいわね。流石にHP2桁だと下手したら一撃でお陀仏よ。でも、わたくしとユリアンは何故こうも毎回拘束期間が長いの?」 ユリアン:「(…

【ロマサガ3】モニカ様は大暴れしたいお年頃 その1

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」 <ロアーヌ城にて> モニカ:「今回導入された周回システムはまさにわたくしのためにあるようなものですわ!ほほほっ!」 カタリナ:「それはどういう意味でしょうか?」 モニカ:「この仕組みのおかげで最初から…

【ロマサガ3】ハリード編をクリアしました

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」 ようやくハリード編をクリアしました。まさか年を跨ぐとは思いませんでした。 未攻略のダンジョンは、洞窟寺院跡と諸王の都だけなので、さくっと終わらます。カムシーンは当然とります。 カムシーンをとらないシ…