勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【WindowsXP】exFATを使えるようにする

最近は大容量ファイルを扱えるよう、exFATでフォーマットされたポータブルストレージ(USBメモリ、ポータブルSSD等)が増えています。WindowsXPはデフォルトでexFATドライバがインストールされていないため、これらの機器を接続しても認識しません。使用するた…

【プラオレ!】あまりに出来がひどいので晒します

メディアミックスプロジェクトとして、DMMからつい先日配信された作品。アニメからの継続作品です。 play.google.com アイスホッケーを題材としたスポーツものとして注目していましたが、ゲーム性は皆無です。それ以前に初日から障害出まくりでまともにゲー…

【ミンサガ】「お宝の地図 その場回収(最序盤)」の定型化メモ

数年ぶりにミンサガを再び始め、お宝の地図リサイクルの定型パターンがほぼ確立できたと思うのでメモ。資金集めが目的なので、お宝の吟味なし、メモカ複数使用無し、です。PCSX2上でプレイ。 self-fella.hatenablog.com 1. 第一周回目、ジャミルでスタート。…

【DMM動画プレイヤー+】エロ動画が見れなくなった場合の対処方法。

DMM動画プレイヤー+が動かなくなったときの対処方法。起動はするが、ファイルを選択しても暗転したままの状態のときは、キャッシュのライセンス情報を消去することで解消されることがあるらしい。 「設定」から「ライセンス情報消去」のボタンを押下。 以上…

在宅太りの解消方法

テレワークが浸透し、家にいる時間が多くなると、ついデブりがちになりがちです。自分もコロナ禍前に比較し一時2kgほど体重が増加しましたが、以下の習慣を心掛けた結果、もとに戻りました。特に運動とかを取り入れず、生活習慣を変えただけで在宅太りは解消…

【Android】スマホの位置情報を偽装する

備忘録。Androidスマホで位置情報を偽装する方法。GPSを使ったゲームに応用できる他(規約違反になります)、最近では在宅勤務確認のために、位置情報送信を求める企業も出始めているため、意外と役に立ちます。 位置情報を偽装するには、GPSが認識するLocat…