勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【ロマサガ3】王家の指輪、転がせます!

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」

 

ピドナに移動し、トーマスを追いかけます。そのまま、魔王殿へ。ゴン救出という人道目的ではなく、「王家の指輪転がし」というイカサマ行為が目的です。

以下、手順です。

 

1. 途中、ゴンをついでに助けたら、魔王殿を出ずに、さらに下層にすすみます。途中でビートルから催眠を喰らっておきます。

2. 魔王殿の最下層まで移動し、別棟へ移動。門が閉ざされている場所で、メッセージを聞きます。ここで脱出。

3. ランスに行き、聖王家当主と会話、指輪をもらいます。

4. 指輪を店で売却。ヤーマス下の店へ行くと「きれいな指輪」として売られているので、買い戻します。差額が儲け。

5. 4を気の済むまで繰り返し。

 

f:id:self_fella:20191115225844p:plain

 

こうして不当に手にいれたオーラムで武器防具、道具、術を揃えます。

 因みに、「王家の指輪」増殖も可能です。やり方は簡単、仲間に指輪を装備させバプではずす。すると、ヤーマス下の店で同じように「きれいな指輪」が売られているので購入。先程外した仲間を再度加入させると、「王家の指輪」をつけています。

同様に、「イルカ像」もバンガード発信前なら増殖可能と思われます。

 

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)