勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【ロマサガ3】スフィンクスリドル見切れません

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」

 

追加ダンジョンはミューズの夢魔イベントクリアが開放条件らしいです。イベント自体は簡単にクリアできるので、サクッと終わらせます。ハーマンが仲間にいるのでそのままマクシムスを問い詰めます。ピドナから逃げられますが追跡は一旦中断です。

「夢見る宝石」はSFC版同様、持ち帰りできます。夢の中でシャールに装備させ、LPゼロにして謀殺、夢から覚めたらシャールを仲間にして回収するだけです。周回プレイでは引き継げないようなので、シャールは夢の中で何度も謀殺されることでしょう。謀殺を楽に進めるには、「体当たり」「ふみつけ」を早目に極意化し、シャールに装備させないことです。

 

ランスのアンナに話しかけると選択肢が増えています。

f:id:self_fella:20191209182759j:image

 

夢魔の秘薬について尋ねると、ピドナ南に追加ダンジョンが出現します。

f:id:self_fella:20191209182920j:image

 

ダンジョンの入口には、レアモンスターのスフィンクスがいました。

f:id:self_fella:20191209185257j:image

早速、リドル見切りに挑戦です。スフィンクスリドルは即死効果なので、見切れなければ昇天です。10回近く喰らいましたが、見切れません。即死耐性があると見切れないのかと思い、「王家の指輪」を外してみましたが、死人が増えただけです。3時間近く粘りましたが、結局見切れず。この周回では諦めました。

 

1. 使用してくる敵はスフィンクスしかいない。

2. 暗闇の迷宮入口でしか存在が確認されていない。しかも倒すと二度と出てこない。

3. チャンスは一度切りなので、見切りと極意を同時に取得しなければならない。

 

(結論)

仮に見切りを取得できたとしても全く役に立ちません。 

 

とっととハリード縁の品「姫のくびかざり」を回収して、一旦暗闇の迷宮は後にします。

 

 

海原エレナ様堪能セット