勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【FireTV Stick4K】ブラウザエロゲはプレイできるゕ?

FireTVに標準搭載されているブラウザは、Fireタブレットと同じSilkブラウザです。FireHDタブレットでの確認状況は以下の記事参照。

self-fella.hatenablog.com

 

ただし、FireTVのSilkブラウザはいくつかの機能制限がされており、Fireタブレットほど融通が利かないのも事実です。

FANZAを例とした場合、

1. 動作環境をChromeやEdge等に限定し、起動時にブラウザやOSをチェックしているタイトルは動かない。

2. Live2dなどを多用しているタイトルは動作が重いか、動かない。FireTVのメモリは2GBしかありません。

3. ダウンロードキャッシュが大きすぎるタイトルは動作が重いか、動かない。FireTVのストレージは8GBしかありません。昔から続いているタイトルほど、起動時にダウンロードするキャッシュが大きいです。

4. 動作はするものの、一部画面が崩れて正しく表示されないタイトルも多い。

 

結局のところ、トライアンドエラーで試してみるしかありません。

動作保証対象外なので、動けばラッキーと言ったところです。また、コントローラだけでは、カーソルを上下左右にしか動かせないため、操作に支障が出ます。少しでも楽にしたいならマウス必須です。

 

結論、PCやスマホで素直にプレイしたほうがいいです。

因みにブラウザキャッシュのクリアは、画面上部のメニューから選択することができます。