勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【ロマサガ3】レオニードを仲間にする

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」

 

中断していたレオニード城を攻略し、聖杯を手に入れます。レオニード城下部には固定敵が何体か配置されており、ドロップアイテムをGETするチャンスです。特にスマタは一体でしか出てこないので、ここで粘ってキャンディリングを拾うのが早道です。

聖杯を手にいれるとレオニードを仲間にできます。所持している必要があります。

f:id:self_fella:20191222103335p:plain

思わず下を選択しそうになりますが、仲間にしたければ上を選択します。

 

聖杯はWPを毎ターン回復するスグレモノですが、これをレオニードに装備させると取り返しがつかない結果になる可能性があります。

f:id:self_fella:20191222103313p:plain

聖杯をレオニードに装備したまま、レオニードをパブではずすと、二度と城へは入れなくなります。おそらくレオニードを仲間にする条件が「聖杯の所持」であるため、聖杯を所持しなくなった状態に戻ってしまっていると思われます。

f:id:self_fella:20191222103734p:plain

 

レオニード城で手にはいる「暗闇のローブ」は以前と変わらず偽物です。本物はレオニードの固定装備。「暗闇のローブ」をつけたキャラとレオニードを戦列に並べて敵からの非ダメージを見れば一目瞭然です。偽物のローブでは、状態異常も防げません。

 

レオニードの固定術である「凝視」や「アンデット支配」は非常に成功率が高いので、聖王廟の試練で妖精狩りをするときに役に立ちます。妖精系モンスターの上位種はいずれも貴重なアイテムを落とします。

 

AV動画セール