勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【大航海時代6】航海士列伝クエストはしんどいです

新しく実装された航海士の列伝クエストですが、結構難易度が高いです。試しに一番簡単そうなジュリオで始めてみましたが、最後のクエストは星6、ほぼ最高難易度です。

やることは、交易、海戦、探検、航海といった具合で通常クエストと大差ありません。列伝シナリオが進むに従って難易度は高くなります。


f:id:self_fella:20200201140637j:image

ジュリオのシナリオでは、最後のクエストは探検です。敵の攻撃力は4000を超えています。しかも、列伝クエストの特徴として、「南欧航海士4人以上編成」といった制限が加わるため、ベストメンバーで臨めるとは限りません。


f:id:self_fella:20200201141149j:image

逃げ出したくなるような凶悪敵です。2000ちょいの探検能力では、ボスにたどり着いた途端に瞬殺です。4回目の挑戦でなんとか倒せましたが、殆ど運まかせです。

1. ボスの手前にある攻撃力アップマスを上手く利用する。

2. ボスに到達するまでの体力消耗が半端ではないので、体力回復スキルを持ったキャラの活躍に期待する。パラケルススの「スパギリスト」等。

3. レオンの「黎明の航海者」は何かと役に立つ。

4. 敵との能力差が著しいので、対獣スキル、先制スキルは地味に役立つ。

5. 船は多少能力が低くとも南欧探検船で固めたほうがいい。

6. 1回で全ての敵を倒し切るのはほぼ無理なので、波状攻撃ができるよう行動力を調整する。

以上、考えられる対策です。

 

最後の列伝クエストをクリアすると、何れかのスキルがパワーアップするようです。探検、海戦、交易のうちどれが強化されるかは、列伝説明に記されています。


f:id:self_fella:20200201171022j:image

ベーススキルに比べて、発動率や効果が上がっているようです。

 

コモンキャラでこの難易度ならば、レアやエピックはとんでもない難しさになりそうです。

 

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 1+2パック抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 1+2パック