勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【ロマサガ3】今作もファルシオンで正々堂々戦います!

お題「【ロマサガ3】HDリマスター版の検証」

個人的に気になっていたハリードの

「第一武器枠、曲刀固定」

堅持されていました。


f:id:self_fella:20191111224641j:image

一番上は赤枠曲刀固定。


f:id:self_fella:20191111224746j:image

開始当初は三日月刀しかセットできません。

 

雪だるま他、術固定キャラも同様に変更がきかないと思われます。

 

まだ、配信されたばかりですが、色々不具合が見つかっているようです。特にAndroid版では一部の機種で倍速モードになり、著しく操作性が落ちるとの報告もありました。スマホでのプレイを考えられている方は、少し待つか、他のプラットフォームを考えたほうがいいかもしれません。

 

因みにChromebook + USBゲームコントローラ の環境では快適に動作します。数回バトルをこなしましたが、スーファミ時代の操作感そのままです。Chromebookについては別途専用カテゴリーがあるので、興味のある方は覗いてみてください。

 

self-fella.hatenablog.com

 

  

 

オープニングは原作のまま雰囲気を保っています。絵は一部書き直されているようです。

そして何よりも、アチコチの動画サイトで、早くも

「町長しばかれ」

ております。ネタバレなのでこれ以上は言及しませんが、皆さん20年来のウラミをはらしているようです。

私のほうでも、町長との対峙は企画してはいますが、実際の報告はもう少し先になるかもしれません。