勃てよ、国民!

下ネタあり、閲覧注意!

【イベント】梅祭

近くの公園で梅祭が開催されているので、写真を撮りに行きました。


f:id:self_fella:20200223160012j:image

白加賀や小梅など、蕾が開いています。梅は花の美しさより、香りが楽しめるもの。群生している梅林では、梅の香りが漂っています。


f:id:self_fella:20200223160439j:image

 

休憩所では、梅干や梅酒など梅に因んだお土産が売られていました。中でも「梅餅」なるものをその場で焼いて提供していました。餅米に梅の果肉を混ぜ、アンコを包んだものです。美味しかったので、土産に1パック買って帰りました。一個150円、1パック600円です。


f:id:self_fella:20200223161242j:image

レンジで温めると、焼きたて感が再現します。

他にも梅ジャム、梅せんべい、梅エキスといったものが売られていました。

 

さて、ここは何処でしょう?ヒントは梅の品種名にもなっている場所です。

 

 

 

飼育×彼女2 Windows10対応版飼育×彼女2 Windows10対応版